spadyのメモ帳

技術ブログにしたいけどどうなることやら。まだ素人

ABC158参加した A-D4完

ABC158 感想(A~D)

A問題:https://atcoder.jp/contests/abc158/tasks/abc158_a

AとBがあるかどうかを判断すればいいことに終わってから気づいた。C駅あると思ってた。

まあ全列挙しておしまい。

回答コード

https://atcoder.jp/contests/abc158/submissions/10590439

B問題:https://atcoder.jp/contests/abc158/tasks/abc158_b

数学だなーと思いながら実装を間違えて3WAしてしまった。

まさか10の100乗するはずもないのでNを割ったりして求める

回答コード

https://atcoder.jp/contests/abc158/submissions/10612301

C問題:https://atcoder.jp/contests/abc158/tasks/abc158_c

こっちのほうがBよりぱっとできた。

制約からB <= 100だから、最大でも¥1009だから全探索すると終わり。

回答コード

https://atcoder.jp/contests/abc158/submissions/10615470

D問題:https://atcoder.jp/contests/abc158/tasks/abc158_d

はじめてRatedのD通したので嬉しさで跳ねました。

最初はcharのvectorでやろうと思ったけど調べてたらDequeという便利なものがあったので使いました。

reverseは毎回やるともれなくTLEするので何回指示が来たかメモっておいて最後にreverseするか否かをやりました。

回答コード

https://atcoder.jp/contests/abc158/submissions/10632503

感想

4完 よっしゃ!!