spadyのメモ帳

技術ブログにしたいけどどうなることやら。まだ素人

AtCoder茶色になりました

要約

題名のとおりAtCoderBeginnerContest 162で茶色に上がりました。やったぜ! f:id:spady:20200412231013p:plain

目次

AtCoder(競プロ)をはじめたきっかけ

情報の先生にJOIのことを聞いたのが多分はじまり。 中学のときにJavaとかC#とかC++とか触ってたけど家にあった本がC++だから競プロはC++ではじめました。ただまともにやり始めたのはJOI一次予選3回目前ぐらいです。

あさかつとかよるかつで速解きが得意目になったと思います。

やったこと

  • AOJ プログラミング入門 #1 ~ #10まで
  • JOI 難易度3以下うめ
  • 全探索(bit全探索含む)
  • 1次元累積和

    精進グラフ

    f:id:spady:20200412223638p:plain f:id:spady:20200412225053p:plain f:id:spady:20200412225109p:plain   反映前ですが f:id:spady:20200412230251p:plain

今後

PCKとかの大会も本戦までいけるぐらいの技術は身につけたい。
BFSとかDFS系の探索アルゴリズムの習得
DP(ry 灰落ちすることのないように精進、精進!w

最後に

私は最初の頃AB二完したら撤退とか変なことやってましたがそんなことせずに最後まで考え抜きましょう